荒けずりブログ

30代半ばのサラリーマンが、がんばる雑記ブログ

肩こりにお悩みの方必見!整骨院の電気治療でスッキリ改善

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 肩こりでお悩みの方、多いと思います。今回は整骨院に通って電気治療を受け、長年悩まされていた肩こりが改善したという話です。同じ悩みを持った方の参考になればうれしいです。 整骨院との出会い 僕自身、10年…

夏に最強な調味料!ごまだれの魅力

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 実は僕、ごまだれ大好き男子です。 「ごまだれ大好き男子」聞き慣れない方も多いと思います。それもそのはず、僕がたった今から言い出した言葉ですから、聞いたことがなくて当然です。 なんか聞いたことあるぞと…

ようやく10記事目!ついでにブログタイトルを変更します

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 突然ですが、ブログタイトルを変更します。 このブログは「こぺしLOG」改め、「荒けずりブログ」に生まれ変わります。 自分でブログタイトルを決めておいて、イマイチしっくりと来なかったからです。10記事目とい…

Surface Proを買う10の理由で嫁を説得する

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 8年以上使っている自前のノートパソコンが調子悪くて、嫁に買い替えをお願いしていました。おねだりすること6ヶ月、ようやく許可が下りました。 (本当に長い戦いだった。) そこで、嫁に響いたSurface Proのアピー…

暑い夏に聴きたい!Mr.Childrenの楽曲【6選】

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 ミスチルの3年4ヶ月ぶりニューアルバム(タイトル未定)の発売が決定しました。合わせて10月からの全国ツアー「Mr.Children Tour 2018-19」も発表されています。 詳しくはこちら↓ Mr.Children どちらも楽しみすぎる…

はてなとライブドアでブログを始めてpv推移を比較してみた

ご訪問ありがとうございます! こぺしです。 はてなブログを始める前に一瞬だけライブドアブログで書いていました。結局全くアクセス数を稼ぐことが出来ず、はてなブログに逃げ込んできたという、これまでの経緯をまとめてみました。 ■目次■ ・どうブログを…

富良野だけじゃない!札幌市の幌見峠ラベンダー園が見頃

ご訪問ありがとうございます!こぺしです。 札幌市民であれば、知る人ぞ知る「幌見峠ラベンダー園」のラベンダーが見頃でした。訪問した日は生憎の天気で、あたりを霧が立ち込めていましたが、これはこれで逆に幻想的でした。 ■目次■ ・ラベンダーと言えば富…

【脱ブログ初心者】HTML編集で目次をカッコよくしたい

ご訪問ありがとうございます! こぺしです。 前回の記事と同様に、初心者の、初心者による、初心者のためのブログ講座です。経験者の方には新たに得る知識は一切ありません。初心者でも頑張ってるんだぞという、ただの読み物としてご覧下さい。 ■目次■ ・は…

【脱ブログ初心者】知識ゼロからHTML編集で記事を編集したみた

ご訪問ありがとうございます。 こぺしです。 最近、他の方のブログをよく拝見していますが、内容よりもデザインに気を取られることが多いです。記事の内容そっちのけでデザインばかり見ています。むしろデザインしか見てない! 失礼しました。ちゃんと記事も…

中学時代の部活動がその後の人格形成に影響するかもしれないという話

ご訪問ありがとうございます! こぺしです。 このブログは「ゆるく、まったり!」をコンセプトでお届けしています。たった今、決めました。これからはこのコンセプトで更新していきます。 突然ですが、このブログは雑記ブログにしていく予定です。僕自身、人…

ブログを始めた経緯

ご訪問ありがとうございます! こぺしです。 ■悩める35歳 前回はふざけた自己紹介になってしまったので、今回は真面目にブログを始めたきっかけを書きたいと思います。 柄にもなく本当に真面目に振り返りました。 ブログを始めた理由、それは「退屈だったか…

ブログ、始めました

ご挨拶 冷やし中華の季節になりました はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます! ぐでたま大好き こぺし と申します (冷やし中華は酸っぱいので、どちらかと言うと苦手です) 30代半ばにして、スキルなし、やる気なし、金なし このブログはそ…