荒けずりブログ

30代半ばのサラリーマンが、がんばる雑記ブログ

ブログを始めた経緯

ご訪問ありがとうございます!

こぺしです。

 

■悩める35歳

f:id:kopeshilog:20180712220506j:image

前回はふざけた自己紹介になってしまったので、今回は真面目にブログを始めたきっかけを書きたいと思います。

柄にもなく本当に真面目に振り返りました。

 

ブログを始めた理由、それは「退屈だったから」です。

正確にいうと会社員として働くことに退屈してたからです。

 

仕事はめちゃくちゃ忙しいです。

残業も休日出勤も多いです。

残業は多いときには100時間を軽く超えます。

14日間連続で勤務とかザラにあります。

でも、退屈なんです。

(そこのあなた、頭おかしいとか思わないで!)

 

ブラック企業だの社畜だの声高に叫ばれる時代になりましたにが、個人的には職場はオフホワイト企業だと思ってますし、自分のことを社畜とは思っていません。

他人に誇れる仕事だとも思いませんけれども。

仕事を辞めたいと常々思っていますが、そうしないのは、残業や休日出勤で働いた分はしっかり残業代が出るので、現在の給料には満足してしまっているからです。

 

やりがいのないことを続けることほど、退屈なことはないと思います。

毎日仕事に追われ、色々な事を妥協して、停滞して、そんな悶々とした30代の日々を過ごしているのです。

(若人よ、30代でも悩みはあるんだよ。悩みだらけさ。)

 

とにかく刺激が欲しい!

波乱万丈な人生は嫌だが、適度な刺激が欲しい!!

 

本当に安易な考えですが、今を一生懸命に生きている証が欲しくて、ブログを始めよう!ついでに副業しよう!と思ったのです。

そして、同じような境遇の方がいたら、元気を出してもらえるようなブログにしていきたいと思っています。

 

 

■なぜ、副業をやるか?

f:id:kopeshilog:20180712220839j:image

 

嫁に内緒で自由に使えるお金を増やす。

それはお小遣い制を敷くサラリーマンの永遠のテーマともいえます。

我が家は夫婦共働き世帯なので、比較的、家計に余裕はあります。

しかし、嫁にきっちりと財布を管理されているため、夫の給料が上がっても、ボーナスが入っても、夫が自由に使えるお金はなにも変わりません。

そして、この先ずっとお小遣いが維持される保証なんてどこにもありません。

こんな危機的状況を打開すべく、副業を始めようと思い立ちました。

(むしろこっちの動機の方が強かったりする)

 

これまでの35年間を振り返って見て、人に誇れるような経験なかった男が、サラリーマンの永遠のテーマに挑む!

そんな壮大なブログになるとか、ならないとか。

ご期待下さい!