荒けずりブログ

30代半ばのサラリーマンが、がんばる雑記ブログ

暑い夏に聴きたい!Mr.Childrenの楽曲【6選】

f:id:kopeshilog:20180804165009p:plain


ご訪問ありがとうございます。

こぺしです。

 

ミスチルの3年4ヶ月ぶりニューアルバム(タイトル未定)の発売が決定しました。合わせて10月からの全国ツアー「Mr.Children Tour 2018-19」も発表されています。

詳しくはこちら↓

Mr.Children

どちらも楽しみすぎる!(オラ、ワクワクしてきたぞ!)

 

そんな自称ミスチル微オタクが夏に聴きたい曲を新旧問わずまとめてみました。シングルからライブで盛り上がる曲まで、完全に主観で選んでいます。

 

 

Worlds end

アルバム「I LOVE U」収録曲。

疾走感のあるイントロが最高です。ライブで盛り上がること間違いなし!夏のドライブにもピッタリな曲です。


Mr.Children「Worlds end」MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 " I ♥ U " ~ FINAL IN TOKYO DOME ~

 

HANABI

33枚目のシングル。

言わずと知れたドラマ「コード・ブルー」主題歌。ドラマ同様に10年経っても色あせない名曲です。


Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live

 

 

ロードムービー

アルバム「Q」収録曲。

公式動画が見つかりませんでした。ミスチルらしい爽やかでどこか懐かしさのある曲です。

 

光の射す方へ

16枚目のシングル。

社会人になって毎年思ってます。夏休みのある学生時代に帰りたい!


Mr.Children「光の射す方へ」 Tour2015 未完 Live

 

蘇生

アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」収録曲。

前曲の「overture」からの繋がりが良いです。ベストアルバムにも収録されていますが、このアルバムでしか繋がりが聴けないのでご注意ください。これぞミスチルと言える爽やかでアップテンポな曲です。


Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

 

himawari

37枚目のシングル。

映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌です。タイトルが向日葵なので選曲しました。


Mr.Children「himawari」from TOUR 2017 Thanksgiving 25

 

番外編

思春期の夏~君との恋が今も牧場に~

アルバム「KIND OF LOVE」収録曲。

公式動画がありませんでした。初期の名曲(迷曲?)です。ミスチルの新たな一面を知れる曲。と言っても曲自体は昔の曲なので、新たな一面というよりも隠してきた一面という方が正しいのかもしれないです。騙されたと思って一度聞いて欲しい一曲です。

ちなみに歌っているのはドラムの鈴木英哉さんです。

 

 

記事を書いていて他にも色々紹介したい曲があったので、またミスチルの記事を書きます。いっその事、季節に合わせて曲を紹介しようかと思ってます。